やりたいことをやる日記

今やりたいこと→英語・統計・AI・プログラミング

統計検定を受ける-統計調査士合格を目指して

 

digitalcast.jp

 

情報の波が私たちに押し寄せる現代で、いかにその情報を活用し、私たちに利益を

 

もたらすか...

 

 

かたい挨拶で始まってごめんなさい...(*.*)

 

ようは...

 

ビックデータを活用したいなあと思った

         ↓ 

ビックデータと統計って同じものだよね

                                ↓

    統計の勉強したいなあ~

         

    統計検定なんてあるんだあ

         ↓

   統計調査士の肩書欲しいなあ~

 

...と思った次第です。

 

というわけで、統計調査士の勉強していきます。

 

https://spirit.rikkyo.ac.jp/csi/toukei/SiteAssets/toukei_ver4.pdf

 

立教大学のホームページにありがたいことに統計調査士対策テキスト

 

がありました!

 

(上記のURLが開かない場合は、立教大学 統計調査士とググってください。

お願いします。)

 

 

 

統計検定の過去問もあるそうで、そのテキストも同時進行でやっていこうかな。

 

合格発表ができるようにが、がんばります。